庭師の技

庭師の技

アルハンブラの文字があるので、アルハンブラの拡張版とおもいきや、全く別のゲームでした。
BOXには45分とか書いてありますが、、考え込む人がいなければ、30分程度で遊べてしまうゲームでした。どちらかといえばお勧めゲームです。

庭園の植木が4種類。邸宅を囲んでいる植木の数がトップだったら、その邸宅の得点が自分のものになる。邸宅を囲む数字がトップでないと意味無いので、いかにメリハリ付けて置いていくかに勝負が掛かってます。
トップ同数だったらキャンセルされるのも駆け引きのポイント。

考えるところはいっぱいありますが、手札が1枚だけなので、案外スムーズに進みます。
おおてばんでも2回遊びましたが、そこそこ気に入りました。