イスファハン

fuwaakira2007-05-27

2007年5月27日 ゆうもあゲーム会・大阪

人気が高いゲーム、“イスファハン”を遊びました。
他に方々は幾度の遊ばれているゲームなのですが、私はたまたま遊ぶ機会がなかったです。
1時間と掛からないが、あれこれ作戦が取れる名作だとか。
先日遊んだ“ノートルダム”も、幾つかの作戦展開が取れるゲームでしたので、どちらが私の気に入るか?
私自身は、“ノートルダム”に軍配が上がりましたが、“イスファハン”は本当に短時間で遊べるところがいいですね。
2回続けて同じメンバーで遊びましたが、2回目は、50分掛かってなかったと思います。
2回とも負けましたが、なかなか面白い。
負けたから、ノートルダムに軍配が上がったのかもしれませんね。

基本的には、出荷しながらカードを獲得する方式が一番効率がいいように思いますが、どうなんでしょうか?
この程度の時間で遊べるなら、幾度も遊べます。