エミーナ

fuwaakira2007-02-18

2007年2月18日(日) アルカディア 

今回のアルカディア、参加者は10名とちょっと。
私が遊んだゲームは、“うさぎとハリネズミ”、それに“エミーナ”の2つ。
“エミーナ”はご存知ハーレムを作るハッピーなゲーム。実体験からかけ離れてますが。
素敵な女のこの方の方から惹かれてやってくる。こんないいことあればいいですね。

見栄え、地位、宮殿、お金と4つの要素のどれかに惹かれて女の子達が寄ってくる。
毎ラウンド1人の女性が登場。その子の好みは、上記の4つのどれか?
地位ひ惹かれる女の子だったら、そのラウンドの時点でトップの地位を得ているところに押しかけてくる。
女の子たちは可愛いが、維持費も掛かる。中にはお金だけでなく、1ラウンド仕事そっちのけでかまってあげないといけない娘もいるし、とっても嬉しいおみやげを持ってきてくれる娘も来てくれる。
なんとも楽しいゲームです。

でも、ゲームは競りと、能力・魅力を蓄える経営ゲームの趣。
決して簡単なゲームではありません。
それに時間も掛かる。
でも面白かった。