フリックスミックス

フリックスミックス

2005年12月25日 ゆうもあゲーム会・大阪 フリックスミックス

日本ボードゲーム大賞ノミネート作品の1つ。
カードの色を合わせて出していく、色パターン認識アクション系ゲームでした。

渡されてカードには6色の色丸があります。
場に出されたカードと2色以上一致するように重ねて場に出していきます。
おちついて探せばすぐに見つかるのですが、あせると見つからない。
置こうと思ったところに先に置かれてしまって残念!ってこともしばしば。
おちついて、おちついて!

でも調子に乗ってくると、次から次への置ける時もある。それは快感。

アクション系なので得意・苦手ができやすいゲームですが、ルール簡単なので誰でも直ぐに遊び出せるところは、いいゲームです。
家族でも遊べると思いますので、ゆうもあでも人気でるかもしれませんね。

ちなみに私はアクション系は得意です。